主婦のんごのシストレ大冒険

FX初心者主婦がゲーム感覚でシストレするブログ

のんご的ストラテジー選び

ブランドンが動かないので、のんご的ストラテジー選びについて

 

こんにちは、のんご(@nongongongo)です。

昨日から、お越しいただいている、ブランドン様ですが、一向に動き出そうとしません。

ブランドン

ずっとこのままなの・・・

さすが、トップランカー、「するも相場、しないも相場」をよく分かっておられる!

と、強いものにはとことんへりくだるのんごでありますが、動きがないさー、とブログに書くネタがないんだよねー(´・ω・`)

 

なので、私がストラテジーを選ぶときに注目している点について少し書きたいと思います。

 

 

私が注目しているのは、ストラテジーがどんな通貨で主に取引しているかを見ます。

取引通貨

ここな

 

で、ZAR/JPY、TRY/JPY、MXN/JPYのペアを主に取引している人は選びません。

南アフリカランドトルコリラ、メキシコペソを主に取引しているストラテジーさんは大体、スワップポイント狙いだからです。

(中にはスイングやデイトレしてる人もいるけど)

スワップ狙いということは、長期保有が原則なので、あまり取引を活発にしません。

 

それって、つまんない(´・ω・`)

 

それに、スワップポイント狙いは裁量で自分でやってるから、自分が扱ったことのない通貨や他の方法を参考にしたいの。

だから、上記の3通貨を主に取引しているストラテジーは、馬車に入れる(フォローする)のをためらってしまいます。

そんな感じで、ストラテジーのフォローをしています。

 

明日は何か動きがあるかな、ブランドン?

相場はおもしろく動いてるよ!

 

↓ のんごのやってる「みんなのシストレ」はこちらから登録できます。

ドル円100万円キャッシュバック

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村